スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
SUPER GT 開幕戦 in 岡山 (決勝日)
スーパーGTの開幕戦。
岡山での決勝日の写真です。

決勝日は、朝のフリー走行前には、雨が上がり、
このまま曇天の撮影と思いきや、
決勝スタート前から、雨、雨、雨。

雨の中のGTの撮影は、ヘッドライトの光が雨にぬれたファインダー?に乱反射して
見えなくなってしまうことがあって困ります。

何か対策はないものか?



SUPER GT



SUPER GT



SUPER GT



SUPER GT



SUPER GT


明日は、F1のチケットの発売開始日。
まだ席を決めていない。
どうしよう・・・。
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:5   trackback:0
[SUPER GT]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
comment
雨はやはり厄介なものですね。いくら防水、防塵加工といってもたかが知れています。一度雨でカメラ壊した苦い経験があるので、今は万全です。カメラ専用の雨合羽みたいなやつがいいですね。1万円位したけど使い勝手はいいです。ファインダーにも雨が当たりにくくなっていてレンズもロクヨンくらいまでかぶります。中もメッシュで結露しません(結露が大敵です)。雨天でも快適に撮影できました。撮影は快適でしたが、家に帰ってからの現像はめちゃくちゃでしたが・・・・
2009/03/29 18:05 | URL | edit posted by カメハッピー
鈴鹿はどうなる?
 雨・しかも寒い中撮影御苦労さまでした。去年の暮れに一眼を買ったばかりなので
まだ雨での撮影は有りません。(コンパクトでは05年の鈴鹿1000キロが有りますがその時はちと反則ですが、傘を差しながらの撮影でした。)もし、今後雨での観戦及び撮影になったら私はチープに大きめの透明ゴミ袋で対処するつもりです。
 確かに専用の合羽が有ればそれに越した事は無いですね。
来月の鈴鹿は雨が降らない事を願うだけです。(一応、晴れ男ですが)
2009/03/29 21:54 | URL | edit posted by まちょう
コメントありがとうございます。
カメハッピーさん、まちょうさん、コメントありがとうございます。

雨の中の撮影は、困らさせられますね・・・。
私は、キヤノンのヨンニッパを使用しているのですが、
ニコンのレインカバーを使用しています。
  (アイピース部のみ改造)
キヤノンも発売してくれたらと思っています。
  (プロの方には配っているのに・・・)

後の悩みは、ヘッドライトの乱反射。
ファインダーをのぞくと光しか見えないような状態ですが、
撮影した画像を液晶で確認するとそこそこ写っている。
眼鏡をかけながらが、ダメなのかな??

鈴鹿は晴れを願っています。
新しい鈴鹿で、撮影ポイントはどう変わるか、楽しみです。
2009/03/30 17:56 | URL | edit posted by 写写熊猫
私も眼鏡かけているのですが何とか写せています。それよりファインダーに息がかかったときがこたえますね。カメラが壊れたのかと思ってしまいます手で拭いて元通りになりますが。nikonのレインカバーがあるとは知りませんでしたが今のも結構気に入ってます(ビニル袋に較べたらですが)
2009/03/31 21:46 | URL | edit posted by カメハッピー
Re: タイトルなし
ニコンのこれを使用しています。

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=8200

ニコン用に作られているので、
アイピース部だけで、ちょこっと考えないといけないですが・・・。


ファインダーのくもりが、原因ですね。
何か、対策ないかなー。
2009/04/01 20:26 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/79-66f34a94
trackback
