スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
(長野市)善光寺
富山→石川→富山と続く旅は、3日目には、長野県へ。
最初に訪れたのは、善光寺
「牛に引かれて善光寺参り」は、聞いたことはあり、一度訪れてみたいお寺でした。





善光寺



善光寺



善光寺



善光寺



善光寺



善光寺



善光寺



善光寺



善光寺



善光寺


絵馬のデザインがリラックマ。
こんなの許されるの??
可愛くて、大人気らしいけど。
善光寺


この日は、平日。
善光寺の境内が、通学路になっていました。開かれてお寺です。
善光寺
EOS7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM










関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:1
[百寺・百社・百城巡礼]  thema:■旅の写真■ - genre:写真
comment
私は稲沢市にある祖父江善光寺にしか行った事がないです^^;
やっぱり本家は参道も本堂も大きいです。
お店はまだ開いていないですし人通りが少ないので、朝早くに訪れたのでしょうか?
ゆっくり見るなら、やぱり朝早いほうが良いですね^^

最近、キャラクターやアニメ、漫画を取り入れた寺院が多いですね・・・
時代に合わせた柔軟さも良いですが、個人的には疑問を感じます。
今は宗教も観光の一部なんでしょうね^^;
2012/05/19 21:50 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
私は、逆に稲沢にある善光寺は行ったことが無いです。
看板は、何度か見た記憶があるのですが・・・。

朝、7時過ぎにお寺について、ゆっくりと参拝しました。
1日で長野県を縦断予定だったので、早い時間での参拝になりました。

日本のお寺にキャラクターは、私も違和感を感じます。
ただ、私みたいに、参拝料(善光寺は無料)と、お賽銭くらいしか払わない人よりは、
このような絵馬でも、奉納する参拝者のほうがいいのでしょうね。

こういうとこから、寺院に興味を持ってもらうのもありかもしれませんが。。。
2012/05/20 21:02 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/445-a0be3caa
trackback
富山→石川→富山と続く旅は、3日目には、長野県へ。最初に訪れたのは、善光寺。「牛に引かれて善光寺参り」は、聞いたことはあり、一度訪れてみたいお寺でした。
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.20 01:39 |
