スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
砺波チューリップフェアー
白川郷を、短時間で旅立ったのは、砺波チューリップフェアーへ行くため。
混雑が予想されたので、開園と同時に行きたいと考えていたからです。

今回、GW中にJ2富山戦を観戦に行くと決めて、最初に計画に入れたのが、このチューリップ撮影。
1度は、見ておきたかったので。

砺波チューリップフェアー

砺波チューリップフェアー



砺波チューリップフェアー



砺波チューリップフェアー



砺波チューリップフェアー
↑↑この写真を撮るのに、展望台に上がるのですが・・・・、
  行列のため、30分かからいました。。。。


砺波チューリップフェアー



砺波チューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー



となみチューリップフェアー
↑↑頭上には、八重咲きの桜が満開。下は、チューリップ、良い感じです。


↓↓会場の外です。
  チューリップ農家さんが育ててました。広大です。
となみチューリップフェアー
EOS7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EOS7D + EF70-200mm F2.8L IS USM
EOS7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


アップばかり撮ってるなら、木曽三川公園で撮るのと変わらないのですが・・・・。
撮影を楽しもました。









関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:1
[花鳥風月]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
砺波までお疲れ様でした^^
今の時期に見頃を迎えるんですね。
私も一度見に行きたいのですが、さすがに遠すぎます^^;

さすがチューリップの生産地だけあって、本数もですが植えられている
品種の数も多いですね。
30分の行列は、大変でしたね・・・
行列は予想できるはずなので、開催側は展望台を複数用意しても
良いと思うんですけどね。

水面に映って、逆さになっているチューリップが面白いです^^
写真をジッと見ていると、不思議な感覚になります^^;
2012/05/07 20:58 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
今回は、サッカーとタイミングがぴったり合い、観に行くことが出来ました。
さすがにチューリップだけに砺波は、きつすぎますので。

展望台は、あまり観客が来ることを考えた展望台には思えないほどの建物で・・・。
一度に頂上に上がれるのが10人程度。
最後の階段が狭くて、降りる人と、昇る人が交互にしか通れない。。。
余計に時間が掛かる設計でした。

水面のチューリップは、手前にピントを合わせるか、
奥にピントを合わせるか迷ったのですが・・・・、
後から写真を見ると、もう少し絞って、両方にピント合わせても良かったのかなと思いました。

2012/05/08 20:16 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/433-c285fea4
trackback
白川郷を、短時間で旅立ったのは、砺波チューリップフェアーへ行くため。混雑が予想されたので、開園と同時に行きたいと考えていたからです。今回、GW中にJ2富山戦を観戦に行くと決めて、最初に計画に入れたのが、このチューリップ撮影。1度は、見ておきたかったので。
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.06 11:46 |
