Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
荘川桜と、白川郷
2012年のGW。
今年のゴールデンウィークは、2つの予定を作った。

1つ目は、4月30日に、J2カターレ富山vsFC岐阜を観戦しに、富山県総合運動公園陸上競技場
まで行くこと。
2つ目は、5月3-4日の、富士スピードウェイでのGT500km。

この2つの予定を、繋ぐと下の地図の予定になります。
というか、実際の行動結果です。
GPSロガーが途中電池切れ等で、ログが直線でつながっているところがありますが、
走行距離は、1200kmとなりました。。。

地図


富山県総合運動公園陸上競技場へ向けて、東海北陸自動車道を北上したのですが、
荘川ICで一般道に。
道路脇には、まだピンク色が見られました。

荘川の里(ゲートの外)から撮影。
IMG_9224.jpg

そのまま北上すると、荘川桜が姿を表しました。
まさか、こんな見事な荘川桜に出会えるとは予想もしていませんでした。
桜を見ながら、「この旅が、うまくいくのでは」と予感させてくれました。
IMG_9236.jpg


荘川桜が咲いていれば、合掌造りと桜の共演も撮影できるのではないかと思い、
30分、1本勝負と決め白川郷に寄り道。
桜は、終わりかかっていましたが、辛うじて撮影することが出来ました。
IMG_9270.jpg



IMG_9280.jpg



IMG_9284.jpg


白川郷
EOS7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


しばらく、この旅ネタで、ブログ更新して行きたいと思います。









関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:■旅の写真■ - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/432-8c9f5ba9
trackback
