スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
金剛輪寺
11月26日の写真です。

西明寺を後にして、次に訪れたのが、金剛輪寺
場所はここ(地図)


金剛輪寺



まず、名勝庭園で紅葉を楽しみました。
金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺

そして、長い坂と石段を上り、本堂を目指します。
道の両側には、お地蔵様がずっと並んでいます。
金剛輪寺



金剛輪寺


本堂に着くと、また見事な紅葉が待迎えてくれました。
金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺


本堂の隣には、三重塔があります。
こちらも見事な紅葉でした。
金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺



金剛輪寺
EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
EOS7D + EF70-200mm F2.8L IS USM


金剛輪寺は、本堂へはかなりの坂道と、石段を登らないといけません。
しかし、本堂のあるエリアにたどり着くと、この苦労を忘れさせてくれる絶景でした。
朝方曇っていましたが、この頃には陽が射し、紅葉が一段と綺麗に輝いて見えました。

今回久々に、いいお寺を見つけました。
お寺は、京都だけじゃありませんね。





関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:紅葉~♪ - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/409-fc1a9127
trackback
