Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
関市東田原のコスモスとひまわり畑
岐阜県関市の東田原に、コスモスとひまわり畑があるのを、中日新聞の地域欄に載っていた。
さっそく、行ってきました。
場所は、ここです。

冬至も過ぎて、寒くなってきて、さすがに次期は過ぎていました。
コスモス畑は、残念な状態。
ひまわり畑は、辛うじて頑張っていてくれました。



コスモス


コスモスは、残念な状態だったので、アップで切り取って見ました。
コスモス



コスモス



2011-11-12_00019.jpg


ご自由にどうぞと、ハサミがあり、切り取り可能。
早く行かないと、ますますお花が減っててしまいます。
2011-11-12_00028.jpg



2011-11-12_00033.jpg


そして、ひまわり。
下を向いているひまわりが多かったですが、綺麗な黄色い花畑でした。
ひまわり畑



2011-11-12_00065.jpg



2011-11-12_00147.jpg



2011-11-12_00215.jpg



2011-11-12_00044.jpg



2011-11-12_00052.jpg



2011-11-12_00245.jpg


朝は、濃霧でガスっていたが、帰る頃には、青空が見えていた。
少し粘って、青空と向日葵の組み合わせも撮ってみた。
2011-11-12_00252.jpg
EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
EOS7D + EF70-200mm F2.8L IS USM
EOS7D + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
あと1週間早く見に行く事が出来たら、コスモス、ヒマワリ共に状態の良い時に
見に行けたでしょうね・・・
植物はタイミングが大切ですね^^;
それでも、これだけ広いコスモスとヒマワリを同時に楽しむ事が出来たのは羨ましいです。
青空と一緒に撮れたのは、粘った甲斐がありましたね。
水滴の中に映る、コスモスとヒマワリが素敵です^^

こちらは毎年開催されているのでしょうか??
名古屋からは少し遠いですが、来年も開催されるようならぜひ見に行ってみたいです。
2011/11/12 20:06 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
1週間前に行きたかったです。
でも、新聞で知ったのが今週でした。
もう少し早く、紹介して欲しかったです。


関市のブログを見ると、「今年も」と記載されているので、
来年も行われると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/machi21seki/diary/201111100001/

2011/11/12 22:32 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/405-40bff2f5
trackback
