スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
F1の準備
セントレアには、シンガポールから続々F1マシンがチャーター機で到着しています。

私もF1の準備とのことで、キヤノンの名古屋サービスセンターまで足を運び、
センサーの掃除をしてもらいました。




かなり前に、センサーのクリーニングキットを買ったのだが、どこに置いたか分からない。
「EOS7D」にしてから、センサーのゴミ付着が格段と減少していたので安心していましたが、
最近、チラホラとゴミが目立ってきていました。

「EOS 7D」を買って、1年半。
一度もセンサーの掃除をしていなかったので、
良い機会だと思い、サービスセンターで掃除してもらいました。

ちなみに、もう一台の7Dは、今年オークションで購入したものです。


価格は、1050円が、CPC会員(CPS会員じゃないよ)で840円でした。


ついでに、シャッター回数を調べてもらいました。
新品で購入して、1年半で、約99,700ショット。
オークションで半年前に今年購入したものが、約20,100ショット。

そこそこの状態のものをオークションで購入できていたのかなと思いました。

でも、もう1台の、購入1年半で、約10万ショット。
予想していたよりは、少なかったです。
その分、サブ機で撮影した計算にはなる。

10万枚の内、まともな写真は、何枚あるのだろう・・・。
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[機材
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/396-095a04a8
trackback
