スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
あじさいロードその1 三光寺
山県市、関市板取と紫陽花を楽しんできました。

その中から、山県市の三光寺です。
東海一の“山あじさいの寺”として有名らしいです。
2週間ほど前に、中日新聞に写真が載っていて、今年のあじさいロードに追加決定です。
場所は、ここです。



三光寺




三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺



三光寺

EOS7D + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM


この後、板取の白谷あじさい園、21世紀の森公園へ行きました。
また後日、アップします。



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
三光寺は少し標高の高い場所にあるので、まだまだこれからが見頃って感じですね^^
一度行ってみたい場所ですが、さすがに車が無いと行くのが大変そうです^^;
お写真を拝見すると人出も少なそうなので、のんびり堪能できたんじゃないでしょうか?
人出が多くて慌しく撮ると疲れますからね・・・

最後から2枚目の中性花の蕾のアップ、良いですね^^
2011/06/26 19:53 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
三光寺のあじさい祭りは、7月初旬までやっているので、まだ見頃は続くのかなと思います。
岐阜から、路線バスで行くことも可能ですが、ちょっと距離があるので厳しいかなと思います。

三光寺についたのは、8時半ごろで、ほとんど客さんはいませんでした。
帰ろうとした頃には、何組かお客さんが着ていました。

最後から2枚目の写真、
前日、雨が降ったので、できるだけ水滴が残っているお花を探して撮りました。
紫陽花には、やっぱ雨が似合いますから。
2011/06/26 21:00 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/374-3588f7b7
trackback
