スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
呉市
5月3日の写真です。

この日最後にたどり着いたのが、呉市。
ここにあるのが、大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)です。

戦艦大和の1/10の模型があります。

大和ミュージアム


「大和、かっこいい」だけの博物館だとくだらないと思っていたのですが、
呉の造船の歴史、戦争の歴史や悲惨さを伝える博物館になっていて良かったと思います。



そして、その隣にあるのが、海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」です。
ここには、2004年まで現役だった潜水艦「あきしお」が展示されています。
入館料が無料だから、ついでに行ってみるには良いと思います。

てつのくじら館




関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:旅の写真 - genre:写真
comment
GWは旅行に行かれて楽しまれたようですね^^
中国地方には行った事がないので、地図を見ないと地名の場所が
全然把握できないです^^;

GW期間中はおおむね良いお天気が続いたので、のんびり見て回れた
と思うので良かったです。
ただ、黄砂は余分でしたね^^;
最後の潜水艦、地上に上がるとこんなに大きな物だったんですね・・・
ビックリです。
2011/05/12 20:31 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
なかなか返進できずにごめんなさいm(__)m

GW明けからバタバタして、写真の整理もまともに出来ていません。

GWは、ひとり、貧乏旅行をしてきました。
私も行くまでは、地理もあまり分かっていませんでした。
一回行くと覚えますね。

黄砂は、ちょっと残念でしたが、このGWで色々見れたので良かったと思います。

2011/05/21 10:57 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/354-2e857649
trackback
