スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
お茶屋屋敷 牡丹園
大垣市赤坂にある、お茶屋屋敷、牡丹園を見てきました。
中山道の赤坂宿を通り、少し脇道に入ったところにあります。

無料の駐車場はありますが、道がとても狭いので注意が必要です。

お茶屋屋敷 ぼたん園



お茶屋屋敷 ぼたん園



お茶屋屋敷 ぼたん園



お茶屋屋敷 ぼたん園



お茶屋屋敷 ぼたん園



お茶屋屋敷 ぼたん園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園



お茶屋屋敷 牡丹園

EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
EOS7D + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



いつもの如く、アップばかりの写真になりました。





関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
お茶屋屋敷跡の周辺は旧中山道の面影が残っているので、周囲の道は
全体的に狭くなっていますね。
自転車で行っても狭いと感じるので、車だと大変そうです^^;

今年は牡丹の開花も少し遅れているので、写写熊猫さんが見に行かれた日は
まだ少し早く感じたんじゃないでしょうか?
例年ならちょうど良い時期なんですけどね・・・
28日と言うことは、前日~夜中にかけて大雨になった日でしたが
お花は痛んでいなかったですか?
牡丹はお花が大きく重たいので、雨や風に弱いですからね。

お茶屋屋敷跡でお茶会が開催されているのは初めて見ました。
牡丹を見ながらの野点も良さそうです^^
2011/05/04 21:22 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
咲いている花は少なく、早いのかなって印象はありました。
牡丹を見に行くのが初めてだったので、その辺のコメントは、
ブログでは避けていました。
前日は、雨が降りましたが、そんなに影響はなかったのかなっていうのが、
個人的な印象です。

お茶会、和装の方もいられて、本格的な感じが。
着いたのが、お昼過ぎだったので、お弁当を食べていたのかも。。
帰る頃には、片付けて帰っていかれました。


2011/05/07 18:03 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/350-3377c4c1
trackback
