スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
中江川と木曽長良背割堤の桜
4月10日(日)にチューリップを見た後み桜を見に行きました。

今までに観に行ったことがないところへと思い、まず行ったのが、
岐阜県海津市の中江川

私が観に行ったのは、最上流?の池のあるところでしたが、
もう少し下流のほうが、桜は、多かったのかもしれません。


中江川


中江川



中江川




その後に訪れたのが、木曽長良背割堤
ここは、長良川と木曽川の間の堤防で、海津市になります。
(羽島市でも良いような気もしますが。。。)

初めに見た印象は、桜並木が永遠に続くかのような景色に見えました。

木曽長良背割堤



木曽長良背割堤



木曽長良背割堤



木曽長良背割堤



木曽長良背割堤



木曽長良背割堤
EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM


これで、今年の桜は終わりかな?


関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
いろんな場所に桜を見に行かれたんですね^^
やっぱり車などの移動手段があるといいですね・・・
お天気も良かったようで羨ましいです。

岩倉の桜、毎年ライトアップされていますが、今年は震災の影響で中止されたようですね。
大口町側も今年はライトアップが中止されていました。
来年は再開されると良いのですが・・・

中江川と木曽長良背割堤の桜は、一度見に行きたいと思いつつも
まだ未訪の地です。
桜は見頃の期間が短いので、自転車だけだとどうしても行く事のできる場所が
限られてしまうのでダメですね^^;
でも、いつかは見に行きたいです^^

木曽三川公園のチューリップは規模が大きいので良いですよね。
なばなの里の方が規模は大きいですが、有料なのでどうしても
敬遠してしまいます^^;
私も今週末か来週頭のどちらかで見に行く予定をしています。
あとはお天気次第ですね。
2011/04/13 20:24 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
田舎者なので、車がないと生活が出来ないのですが。。。
やはりあると便利です。
ただし、こういう時は駐車場とか、渋滞とか、あればあったで、悩みもありますが・・。

桜は、毎年同じところばかりなので、今年は普段行かないとこへと思い、
中江川と木曽長良背割堤の桜を見てきました。

いつもの年は、サッカーだ、レースだと出かけて、
桜は少なめになているのですが、
今年は思いっきり楽しむことが出来ました。



2011/04/16 17:29 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/348-dfcf400e
trackback
