Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
138タワーパーク
春がやって来ました。
今年最初の桜を求めて、一宮市のタワーパークから、光明寺公園の間を散歩しながら桜を撮ってきました。
138タワーパークの駐車場は、平日にかかわらず満車でした。

この一帯は、、エドヒガン桜が多く、ソメイヨシノより早く開花を迎えます。


一宮タワーパーク





今年の桜ソング、ふくい舞「いくたびの櫻」を聞きながら。。。




2011-04-01_0022.jpg



2011-04-01_0017.jpg



2011-04-01_0016.jpg



2011-04-01_0057.jpg



2011-04-01_0038.jpg



2011-04-01_0036.jpg


2011-04-01_0084.jpg



2011-04-01_0118.jpg



2011-04-01_0196.jpg



2011-04-01_0143.jpg



2011-04-01_0154.jpg
EOS7D + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


まだ、満開までには、少し早いのかなって感じでした。
帰りに通った、ここより少し東にある、大野極楽寺公園の方が、桜の開花状況はよさそうでした。
明日、撮影に行ってみようかな??














関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
138タワーパークの桜、昨年見に行きましたが綺麗ですよね^^
今年はすっかり忘れていました^^;
ここは堤防の上にある道路に出ると桜のトンネルになっているので、
とても綺麗ですよ。
来年はぜひ。
ただ、車には気を付けて下さいね^^
2011/04/02 19:40 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
今年は、開花状況が、まだ早いのか、まばらなのか、
堤防の桜のトンネルもいまいちでした。

開花状況だけは、難しいですね。
2011/04/03 00:19 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/342-99ba02d9
trackback
