Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
石山寺
このような時期に、ブログを更新するのは、どうかと思ったのですが、
ただ、立ち止まっているだけではいけないと思い、更新することにしました。


先週の出張ついでに、滋賀県大津市にある、石山寺へ行ってきました。
石山寺は、西国三十三箇所観音霊場第13番札所で、
紫式部が、源氏物語を執筆を始めた場所とも言われているようです。


石山寺へは、京阪電車で石山寺駅へ。
駅から、1kmぐらい歩いて石山寺に到着。


京阪電車



滋賀県は、大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」で盛り上がっているようです。
IMG_3903.jpg


ここからが、石山寺です。
石山寺


石山寺と呼ばれる、所以でしょうか。
石山寺



石山寺


園内に3カ所くらい梅園がありました。
石山寺



石山寺



石山寺


紫式部の像です。
石山寺



石山寺



石山寺



石山寺


石山寺


本堂です。
石山寺


手前にあるのが、名神高速道路。
奥に赤っぽく見えるのが、瀬田の唐橋です。
日本三名橋のひとつです。
石山寺の近くにあります。
瀬田の唐橋
ちょっと、やりすぎなくらい、いじってしまいました。









関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:お寺・神社 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/340-c132dd19
trackback
