スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
ひさしぶりの書き込み・・・
ブログの更新を一ヶ月もサボってしまいました。

夏バテではないんですが・・・。


この夏から、レースからFC岐阜中心に撮影場所をシフトしました。
しかし、訳がありまして、FC岐阜の写真は公開できなくなりました。
  (分かっている方も見えますが・・・。)
楽しみにしている方、ごめんなさい。


そのため、公開で来る写真が、殆どなくなってしまいました。。。






先日、名古屋のキヤノンまで、お勉強会に行ってきました。
その前に、名古屋の街をぶらぶら。

名古屋の街は、「あいちトリエンナーレ2010」で賑わっています??

ついでに、
ソニーストアでα55を軽く触って、、、
キヤノンデジタルハウスで、EOS 60Dを触ってきました。

α55のウリは、透過ミラー+10コマ/秒の撮影速度。
ファインダーのEVFは、昔覗いたことがあるEVFに比べて、かなり違和感は、無くなっていました。
AFの測距点の選択が、カメラ任せだと、いまいち違う測距点を選択することが多くて残念でした。

60Dは、キヤノン初のバリアングルの液晶を搭載したモデルです。
バリアングルは、ローアングルや、ハイアングルなどでは、使いたいと思う場面は多々あるのですが・・・、
使った感想は、ライブビュー時のAFが遅い。
せっかくのバリアングルも価値が半減している気がしました。
ライブビューを全く使わない人なので、他の機種のライブビュー時のAF速度は分かりませんが。
テスト機なので、実際に発売される機種は、少し違うかもしれません。



IMG_7382.jpg



IMG_7392.jpg



IMG_7407.jpg



今週末の富士のGTレースの中止が発表されました。
トムスのエンジニア東條ブログや、レーシングドライバー山路慎一選手のブログで、富士スピードウェイ周辺道路の状況が伝えられています。

レースの中止は、残念ですが止む終えないですね。
小山町が早期復旧されることを祈っています。




関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/296-0519fe2f
trackback
