スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
紫陽花 「一里保木あじさい園」「白谷あじさい園」
前回の続きです。
岐阜県関市板取の紫陽花。

まずは、「一里保木あじさい園」のあじさいです。
ここは、国道256号線を走っていると、紫陽花が、山の斜面全体に咲いているため、
車を止めて見たくなります。
21世紀の森公園よりは、南にあり、陽の当たりがよさそうなこともあり、
若干見頃を過ぎている感じがありました。

板取 あじさい



板取 あじさい


板取川です。
鮎の友釣りが解禁されていますが、前日の雨のためか、釣りをしている人は少なかったです。
板取川



板取川


最後に訪れたのが、「白谷あじさい園」
ここは、さらに南にあるため、見頃は過ぎていましたが、
紫陽花の量は圧巻です。
まるで、森で群生しているような紫陽花です。

板取 あじさい



板取 あじさい



板取 あじさい



板取 あじさい



板取 あじさい



板取 あじさい


ここは、21世紀の森公園と違い、
お客も少なく、おすすめです。
来年は、「白谷あじさい園」の開花に合わせて、板取に行きたいと思いました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:4   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
やっぱり植えられてる数が多いので、花数が多くて見応えがありそうです^^
さすがに自転車では行けないので、車必須ですね^^;

アジサイと言えば、お寺や公園、庭先で見るのが普通なので、
山間部に咲いているアジサイは、また違った雰囲気があって素敵です。
でも、これだけ植わっていると目移りしてしまいそうですね^^;

下の記事の、小さな滝とアジサイの写真が良いですね^^
2010/07/07 21:23 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
性海寺の紫陽花も素敵ですが、こういう紫陽花も雰囲気があっていいです。
「白谷あじさい園」は、量が多く、全く別のあじさいを見に来た気分になれました。

小さな滝は、人気がたく、
前の撮影者が退くまで、しばらく待ちました。

次は、蓮ですね。
2010/07/08 23:55 | URL | edit posted by 写写熊猫
紫陽花街道
板取に来られたのですね。
わたしのところからは車で1時間かからないです(^^)

関市のお隣りの山県市にも
あんまり知られていない紫陽花の道がありますよ。
ひょっこりヤギさんが出て来たりして楽しい道です。
来年は、合わせてご覧になるのも、いいかも♪

あ。。。
温泉は入らなかったのですか?(笑)
2010/07/11 18:58 | URL | edit posted by ふっち♪
ふっち♪さん
山形市にもそんなところがあるんですね。
ついつい有名なところへ行きがちなので、
来年は、情報集めていってみたいと思います。

でも、ヤギが出るってすごいですね・・・。


温泉は入らず帰ってきました(笑)
車の中には、おふろセットが積んであるのですが・・・。


2010/07/19 21:23 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/289-b54e802f
trackback
