Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
W杯戦士の横顔「番外編」 岡田武史
ワールドカップ戦士の横顔シリーズも前回の川島永嗣選手で、
11人ということで終了したい。
探せばもう少し出てくるだろうけど。

そこで今回は、「番外編」岡田武史監督です。

岡田武史


写真は、2005年の横浜F・マリノス監督時代の岡田監督です。

ワールドカップ前の4連敗で、岡田監督の評価はガタ落ち。
やめろコールが日本中に響いていた。

解説人は、中村俊輔と本田圭佑の二人をどのように起用するかとの自説を説いていた。


しかし、岡田監督が採った戦略は、本田のワントップ。
誰もが、驚かされた。
そして、この急な変更では、ワールドカップは戦えないと思ったことだろう。
私も、その一人だ。

しかし、予想を覆し、予選リーグを2位通過し、ベスト16入りを果たした。
こんな大胆な戦略変更を実行し、成功させた岡田監督は、やはりすごい監督なのかもしれないと思った。




にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ
にほんブログ村






関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[サッカー]  thema:Jリーグ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/287-f4275dca
trackback
