Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
EOS 5D Mark2
個人的な感想をもう少し書きたいと思う。

正直言うと、欲しい。
まず、初代5Dからのモデルチェンジが3年。
この間に、2桁EOSは、EOS30D、40D、50Dと次々にモデルチェンジ。
一台買えば、長く安心して使える気がする。

そして、高感度撮影の強さだろう。
このあたりは、サンプルを見ないとまだ何もいえないが、
DIGIC4+フルサイズCMOSがもたらしてくれる性能だろう。
屋内のスポーツ撮影に威力を発揮してくれる気がする。
昨年、ハンドボールの日本代表を撮影しに行ったが、
室内+F5.6レンズで苦労した。
50Dでもかなり高感度域が良くなっているとは思うが・・・。

贅沢な使い方としては、画角を変えるために、5Dと50Dを使い分ける!!(テレコン代わり)だが、
私にはそんな予算も無く、50Dで我慢します。
そして、1年半後、2010年春に1DMarkⅣを買います。(←妄想)


EOS 5D Mark2の初回出荷は50Dに比べて少なそうです。
すでに、予約を断っているお店もあるようです。
まあ、11月の発売なので、この先どうなるかわかりませんが、
今のところ、楽天で楽天(野球)が買った日に予約するが一番お得??

kakaku.com
ビッグカメラ
ヨドバシカメラ
楽天市場
三星カメラ
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:1
[写真]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/28-8dade42d
trackback
「評判サーチ」では、あなたが入力したキーワード「EOS 50D」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「EOS 50D」:最新情報 「EOS 50D」関連商品を探す アマゾン 楽天市場で価格比較 楽天ダウンロード bidders TSUTAY...
| 徹底サーチ | 2008.10.18 10:46 |
