Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
紫陽花(大泉寺)
昨日の来栖花菖蒲園の続きです。
同じく愛知県犬山市来栖にある、大泉寺です。
ここは、知る人ぞ知る「犬山のアジサイ寺」です。



紫陽花(大泉寺)


紫陽花(大泉寺)



紫陽花(大泉寺)



紫陽花(大泉寺)



紫陽花(大泉寺)



あじさい(大泉寺)



あじさい(大泉寺)



あじさい(大泉寺)



あじさい(大泉寺)



あじさい(大泉寺)


EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
EOS7D + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM + エクステンションチューブEF12Ⅱ


最近、写真を撮る時、「エクステンションチューブEF12Ⅱ」を多用しています。
これは、オークションで40Dを落札したとき(3年くらい前?)、おまけ?で付いてきたものです。
おまけだったので、ずっと眠ていいたのですが。。。

使ってみると、マクロ的に使えて面白い。
ただ、付けたままだとマクロ的にしか使えないので、
通常の写真を撮ろうと思うと外さないといけない。

付けたり、外したりが面倒だが、マクロレンズはお預けなので、
当分はこれで楽しもうと思う。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村












関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
来栖花菖蒲園と大泉寺に行かれたんですね^^
この2箇所はすぐ近くにあるので、1回の遠出で2つの名所を見て回れるのが良いですね。

どちらもまだほんの数日早かった感じでしょうか?
でも、見頃の時期になると人が多くなるので、悩ましい選択です^^;
来栖花菖蒲園は私はまだ未訪ですが、雰囲気の良さそうな場所ですね。
後ろに写っている田植え機?が良い感じです。
花菖蒲で田植え機って写真は初めて見ました^^

大泉寺のアジサイ、2枚目のお写真を拝見すると植えられている
株数が多そうです。
セイヨウアジサイがメインって感じでしょうか?
アジサイは、鐘つき堂や手桶との相性が良いですね^^
私も一度行ってみたいです。

エクステンションチューブは、私は使った事がないですが、
マクロレンズの代用としては使えそうですね。
付けは外しが面倒そうです^^;
ただ、マクロレンズは安くないですし、用途が決められるので、
マクロをあまり使用しないなら、エクステンションチューブは
大活躍しそうですね^^
2010/06/12 20:07 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
> 来栖花菖蒲園と大泉寺に行かれたんですね^^
> この2箇所はすぐ近くにあるので、1回の遠出で2つの名所を見て回れるのが良いですね。

二ヶ所は近くて、観て前あるのも楽ですね。


> どちらもまだほんの数日早かった感じでしょうか?

紫陽花は、早いって感じがしました。
花菖蒲は、早咲きは遅くて、遅咲きは早いという感じでしょうか。
時期って難しいです。

>花菖蒲で田植え機って写真は初めて見ました^^

もう少し、前の菖蒲が綺麗なところと組み合わせれたら良かったのですが。。。


>エクステンションチューブは、

最近、活躍頻度が急上昇中です。
ただでさえ、アップの写真が多いのに、さらに多くなりそうです(笑)

2010/06/13 21:52 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/277-e63500fe
trackback
