スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
チューリップ
今日は、散りゆく桜を見に行くか、チューリップを見に行くか迷いましたが、
チューリップを観に行きました。

朝、外に出ると雨が降っていたので迷いましたが、
今日しかチャンスがナイと思い、行くことにしました。

場所は、木曽三川公園。
鈴鹿サーキットへ行く時は、毎回公園の前を通っているが、行くのは初めて。


チューリップ(木曽三川公園)
「咲いた、咲いた、チューリップの花が、ならんだ、ならんだ、赤・白・黄色♪」とありますが、
3色でなく、チューリップの種類がこんなにあるとは知りませんでした。

ここからは、色が違うだけで、チューリップのアップの連続です。


チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)


八重咲きのチューリップ
チューリップ(木曽三川公園)



チューリップ(木曽三川公園)



タワーの上から見ると、ミッフィーが見れるようですが、
私は、手を伸ばして、2mの高さから・・・・。
かろうじて、ミッフィーが、わかるでしょうか。


チューリップ(木曽三川公園)




朝、降っていた雨も、30分くらいで止み、
逆に雨がアクセントになってくれました。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
お天気はイマイチでしたが、雨粒が付いたチューリップが良いですね^^
確かに、木曽三川公園はなかなか寄らない場所ですね。
私もすぐ横を自転車で通っても寄らずに通過することがよくあります。

今は本当に品種が多いですね。
咲き方だけでも20種くらいあって、色は単色から複数色まで
様々ですからね^^;

3枚目のピンクの中に白が1輪咲いているお写真、いいですね。
思い返して見れば、今回私は、あんまりアップの写真を撮っていませんでした・・・

ミッフィー、手を伸ばして撮られたんですね^^
2010/04/12 18:11 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
返信遅くなりました。

鈴鹿へ行く時に、木曽三川公園の横を通るのですが、
朝6時くらいのため、寄ることも出来ず・・・、
いつかチューリップをとずっと思っていました。

今回は、アップの写真ばかりになってしまいました。
でも、雨粒のおかげで、アクセントはついてるかなと。

ミッフィーは手を伸ばして、
辛うじてその姿を拝見出来ました。

2010/04/20 00:20 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/244-b5540004
trackback
