スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
桜 各務原市・新境川堤  鉄オタ編
4月4日(日)の新境川堤の桜の続きです。

ここは、名鉄犬山線と、JR高山線が横切っているため、
普段電車の写真を撮らない人も、
鉄オタ、撮り鉄と化して、電車の写真を撮ります。

私もそんな中の、一人です。

JR高山線
桜(各務原市・新境川堤)


当日は、岡山でSUPER GTが行われていて、
私も行こうと思いましが、今回は諦めました。

その反動か??流し撮りに挑戦。
1/15秒で撮影。少し無謀だったか。。。
桜(各務原市・新境川堤)


ワイドビューひだ
桜(各務原市・新境川堤)


名鉄
桜(各務原市・新境川堤)



桜(各務原市・新境川堤)



桜(各務原市・新境川堤)



桜(各務原市・新境川堤)



桜(各務原市・新境川堤)


名鉄とJRが、並行して走っており、
同じ場所から、両鉄道が狙えます。

ただし、本数が少ないのが、辛いです。
サーキットなら、1周2分くらいで、どんどん走ってきてくるれるのですが・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
楽天市場のお買い物で、ポイントゲット。ポイントをEdy、Tポイント、WAONなどに交換。



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:6   trackback:0
[花鳥風月]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
 たまに鉄ヲタに化けるまちょうでございます。
ここは電車+桜が撮れる定番スポットとして地元では有名です。
 ただ、JRは本数が1時間6本(特急が通る時間帯込みで)通れば
御の時なので、一撃必撮が要求されます。
2010/04/07 23:42 | URL | edit posted by まちょう
Re: タイトルなし
サーキットと違って、一撃必撮なんですよね。
それが難しい。

なのに、1/15秒って、無謀なことをしてしまいました。
2010/04/10 15:45 | URL | edit posted by 写写熊猫
美しい季節ですね♪
いっぱい花をつけるのに
どこか儚げな桜..
駆け抜けてゆく電車をつつみこむように
優しく咲いていますね

ところで写写熊猫さん。。。
マイクロフォーサーズのカメラって、どう思われますか?
趣味の範囲で撮るだけなので
できるだけ軽くてコンパクトなものをって探したら
オリンパスのPENが候補に(^^)
カメラ選びのコツがあったら、伝授してください。
2010/04/10 20:30 | URL | edit posted by ふっち
Re: 桜
缶コーヒーのCMではないですが、
儚いのがまたいいんでしょうね。


正直、マイクロフォーサーズの知識が乏しいので、
正しいコメントができるか自信はありませんが・・・。

軽くてコンパクトということであれば、おすすめだと思います。
自分もお金に余裕があれば、お散歩カメラにと思ったこともありました。

動きがあるものを撮るのは、難しいかもしれませんが、
ケーキを撮ったり、風景をとったりするのには良いと思います。

E-P2と、入門用のE-PL1があるから触って、手に合う方を選ぶといいと思います。



2010/04/10 22:13 | URL | edit posted by 写写熊猫
ありがとうございます^^

動きのあるものはムズカシイってことは
スタジアムには向かないコですね(笑)
そちらの写真は 写写熊猫さんにおまかせするとして..
気が合いそうか、カメラ屋さんで触ってみますね^^

今日は京都に行ってきましたよ♪
はらはらと舞う桜の中を歩いてきました。


2010/04/11 21:05 | URL | edit posted by ふっち
ふっちさん
たいしたアドバイスもできなくて・・・。

京都、うらやましいです。
桜が舞う、京都行ってみたいものです。
2010/04/12 22:42 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/243-bf08aeec
trackback
