スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
桜 一宮市・光明寺公園
半年ぶりだろうか?
久しぶりに自転車を引っ張り出し、お花見サイクリングに行ってきました。

場所は、一宮市光明寺公園です。
138タワーの西側になります。

ヒガンザクラが中心で、
ソメイヨシノより開花が早いようで、満開でした。。

家の近くに、こんな所があるとは、知りませんでした。



桜(一宮市・光明寺公園)


桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



桜(一宮市・光明寺公園)



この後、そのまま岩倉市の五条川まで桜を見に行きました。
咲いている木は咲いているのですが、3~5部咲き位でしょうか?
まだ早いようでした。
明日にでも写真を公開したいと思います。


久しぶりのサイクリングでつかれました。

昨年付けた、体力は完全になくなっていました。
また一からやり直しです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村












関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
写写熊猫さんも木曽川堤行かれたんですね。
ちょうど見頃の時季で、タイミング良く行けましたね。
桜の見頃の時季は短いので、タイミングとお天気が良かったらお出掛けしない手は無いです^^

2枚目の桜のトンネル、赤い車が良いアクセントになって良いですね^^
ここは桜の下が緑の草で覆われているので、ピンクと緑のコントラストが良いです。

五条川はさすがにまだ早かったみたいですね^^;
遠くまでお疲れ様でした。
個人的には五条川の見頃は4月第2週目だと予想しています。

こちらに大口町の開花状況が分かるので、時間があったら再訪してみてくださいね^^
http://www.town.oguchi.aichi.jp/jouhou/sakura/sakura.html
2010/03/29 19:47 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
いわしさんのブログのおかげ、良いところを知りました。
ヒガンザクラの名所を知ったので、一週間、余分に桜が楽しめます。


2枚目の写真は、いい車が止まっていてくれました。
普通の車だと、ちょっと絵としては・・・・。


五条川、もう一度リベンジ出来ればと思っています。


2010/03/29 21:19 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/238-6bd31498
trackback
