スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
SUPER GT合同テスト 最後の1枚
今回の目的の1枚。
思ったより、うまく仕上がった??


GT-R



2月にサーキットへ行くのは、初めてでなかったかと思う。
今回期待したことのひとつに、
冬の西日の中で走るGTカーを撮ることだ。

しかし、当日は薄曇。
諦めていたが、15時過ぎくらいからだろうか、
雲の隙間から、時々陽が射す様になってくる。

そして、終了間際に良い光が差して気た。
なんとか、この光をモノにしたいと思い撮ったのがこの一枚でした。


後からDPPでRAWデータをいじってます。
レタッチはあまりやらないので、
まだまだやり方が分からないので、
勉強しないといけません。

ちょこっとやりすぎ感もありますが。。。





   にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:6   trackback:0
[SUPER GT
comment
RAWは取り込みに時間がかかるので最近ぜんぜんやっていませんが、現像でいろいろ試せるのが楽しみですね。
2010/02/21 07:04 | URL | edit posted by カメハッピー
カメハッピーさん
時間はかかるし、ファイルはデカイし・・・。

思いとおりの作品を作るにはRAWが良いのかなと思っています。
難しいですが。。。
2010/02/21 09:04 | URL | edit posted by 写写熊猫
鈴鹿のスプーンはイイ所
 GT-Rのテールが際立ちますね~ 
西日狙いだと、この時期はまだ日の入りが早いから
セッション終了際だったら行けますね。
あとは8耐やポッカGTくらいかな?狙えるのは
鈴鹿の西日を受けて走る所はイイですよね。

 RAWで撮影ですか!?
さすがに試そうとは思わない。
(ウデもそうですが、1発勝負になりそう・・・)

 中盤機以上を購入したら、トライしてみたいですが
2010/02/21 11:45 | URL | edit posted by まちょう
まちょうさん
GT-Rのテールランプが、作品にひと味付けてくれたと思います。

西日狙いだと、やはり、夏の耐久レースになっちゃいますよね。
3月のレースで、赤旗とかで、スケジュールが遅れれば期待できるかもしれませんが・・・。



RAW撮影は、カメラによるとは思いますが、
私のは、連射枚数は変わらなかったと思います。
ただ、バッファフルになるのが早いので、
次のシャッターチャンスを逃してしまうことは度々あります。
特にサッカーですが。。。




2010/02/21 16:18 | URL | edit posted by 写写熊猫
こんばんは。
路面が綺麗に赤くなっていますね。

スプーン2個目の進入ですよね?
時間と場所の関係で私ははずしたのかな?と思いました。

私は、普段は、JPEGですが、夕陽の時間だけRAWにする事があります。印象的に仕上げるにはRAWで現像で調整も多いにアリと思っています。
2010/02/21 20:46 | URL | edit posted by パイロン
パイロンさん
パイロンさん
こんばんは。

スプーンで、一番逆光の強そうなところを探して撮影しました。
スプーンの二つ目の進入です。
いつもは閉じてあったと思う、
TVカメラ用のフェンスの窓が開いていて、
そこから狙いました。

自分も、夕方みたいな光が面白そうなときは、RAWで撮影するようにしています。
RAWでどこまでいじるかが、まだ良く分かりませんが。



2010/02/21 22:01 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/221-25b79fc4
trackback
