スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
仁徳天皇陵
昨日の住吉大社に続いて、今回は仁徳天皇陵です。

昨年の関西出張の時に、京都観光ばかりでは飽きてくるので、
1日だけ大阪方面へ。

住吉大社に行った後、
パンフレットに載っていた仁徳天皇陵へ。


南海電車の堺東駅前にある、堺市役所。
21階に展望ロビーがあります。
夜21時頃まであいて、夜景も綺麗らしいです。

堺市役所



展望台から、大阪の街を一望できます。
手前に見える山(森?)が、仁徳天皇陵です。
綺麗な前方後円墳の形は伺うことができませんでした。

堺市役所


仁徳天皇陵の真正面です。
仁徳天皇陵


仁徳天皇陵の前、堺市博物館がある、大仙公園。
仁徳天皇陵



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[写真]  thema:旅の写真 - genre:写真
comment
あけましておめでとうございます♪
今年も どうぞよろしくお願いします。

仁徳天皇陵には行ったことがありません。
写写熊猫さんのところで見せてもらえてヨカッタ。
大仙公園の林とベンチ..
まるで絵本の1ページのようですね。
ここに ついさっきまで どんな人が座っていたのかな..
なんて、勝手にストーリー考えてます(笑)

素敵な写真、今年も楽しみにしています^^
メドウも待ち遠しいですね。
2010/01/02 22:45 | URL | edit posted by ふっち
ふっちさん
あけましておめでとうございます。

仁徳天皇陵は、教科書に載っているような、
綺麗な前方後円墳が見れるのかなと思っていたのすが、
こんもりした森、だったったのでチョット残念でした。

今年も、早く、長良川劇場で盛り上がりたいですね。

今年もよろしくお願いします。

2010/01/03 22:42 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/209-3f0fad0b
trackback
