スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
京都 その11 金閣寺・龍安寺
今日から、11月23日の京都です。
この日は、京都最後の日。

今まで訪れたのが、マニアック的な所が多かったので、
「This is 京都」くらいの王道を行こうと考えました。

そこで、まず金閣寺へ。
ここは、建物のイメージしか無かったのですが、
拝観する前から、モミジの木が多く植えられていて、
とても紅葉が綺麗でした。


金閣寺





金閣寺


金閣寺を後にした後、歩いて龍安寺へ。
京都


なんか雰囲気があります。
京都



龍安寺
ここは、山門をくぐると、大きな池が迎えてくれます。
この池周りに、多くのモミジの木が植えられていて、紅葉がとても綺麗でした。
龍安寺



龍安寺



龍安寺



龍安寺


有名な龍安寺の枯山水のお庭です。
しかし、建物が工事中だったため、
柱や、防音シートなどが見えてがっかりでした。
 (入り口で、写真付きでしっかり工事中であることの説明はしていたんですが・・・。
龍安寺へ行きたい方は、注意してください。
龍安寺



龍安寺



龍安寺



龍安寺



龍安寺



龍安寺



龍安寺




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:■京都を撮る■ - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/203-7b868757
trackback
