スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
京都 その10 金蔵寺・正法寺・大原野神社・勝持寺
京都の秋シリーズもついに第10弾まで来てしまいました。

今日も、11月21日の続きです。
善峰寺を拝観したあと、三鈷寺を通り、金蔵寺へ。

なんと、この移動が徒歩1時間。
それも、完全な山道、ハイキングコース。
東海自然歩道。
15分くらい歩くと、前から一組にすれ違うくらい。
本当にこんな所を歩いていいのか、心配になってくる。
すれ違う人も、ストックを持ち、服装も完全装備。

私は、、、、ジーパンに、カメラを担いでいるだけ。。。

やっとの思いでたどり着いた、金蔵寺です。
場所はここです。

金蔵寺


金蔵寺



金蔵寺



金蔵寺



金蔵寺



金蔵寺は、とても紅葉が綺麗でした。
チョット写真で表現できていなかったので、残念です。

金蔵寺を後にして、徒歩45分。
正法寺へ。
場所はここ

正法寺


ヒマラヤザクラという桜が咲いていました。
正法寺



正法寺


お隣の、大原野神社
大原野神社



大原野神社



大原野神社


大原野神社の、奥にある、花の寺、勝持寺へ。

勝持寺



勝持寺



帰りには、完全に足がぼろぼろ。
左膝が壊れて、下り坂と、階段を降りるのが一苦労でした。

阪急バスに乗り、阪急東向日駅から、阪急電車に乗り帰りました。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:■京都を撮る■ - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/201-4cf1aaa2
trackback
