スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
京都 その8 光明寺
11月21日の写真です。
この日は、大失敗した1日でした。

その話は、次回にして・・・・。
最初に訪れたのは、光明寺。
JR長岡京駅から、阪急バスで、光明寺へ。
場所は、ここです。

このお寺は、今秋のJRそうだ京都へ行こうキャンペーンに利用されています。
そのためか、朝9時の開門前についたのですが、お寺の前には、300人くらいの人が列を作っていました。
そして、次から次へと観光バスが入ってきます。

紅葉は、チョット早かったという感じですが、
境内には、ところどころ真っ赤なもみじがあり、とても綺麗でした。


光明寺


光明寺



光明寺



光明寺



光明寺



光明寺



光明寺



光明寺



光明寺



光明寺


ここのもみじが、真っ赤に染まると最高なんですが。。。
ポスターみたいには行きません。
光明寺













にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:■京都を撮る■ - genre:写真
comment
秋の京都はどこに行っても人が多そうですね・・・
混雑が苦手なので、京都の紅葉は見に行けそうに無いです^^;
それでも、綺麗なお庭と紅葉には魅力があるので、いつかは行ってみたいです^^

先日掲載された、神護寺や高山寺もそうでしたが、急な階段が多いですね。
若い人には良いですが、お年よりは大変そうです^^;

最後から2枚目のスポット的に光が当たっているモミジ、綺麗ですね^^
葉っぱの状態も良くて、良い写真です。
2009/12/21 21:57 | URL | edit posted by いわし
いわし さん
本当に、秋の京都はすごい人です。
こんなマニアックなお寺は誰もこないだろうというお寺でも、
すごい人がいることがあります。
(自分が知らなかっただけかもしれませんが・・・・)

今回の京都はかなり体力勝負でした。
お寺の参拝は、お年寄りには厳しいところが多いですね。
お年寄りが階段で転んだり、
バスの中で酔って倒れたり、
そんなシーンに出くわしました。

歴史的な建物だから、簡単にバリアフリー化はできないですからね。

モミジの葉を太陽の光が透過して綺麗でした。
でも、アップで撮ろうとすると、
虫食っている葉が多いものですね。
綺麗な葉を見つけるのが大変でした。
2009/12/22 09:28 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/199-9e06b470
trackback
