スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
京都 その7 清滝・大覚寺
11月15日のその後です。
嵐山から、高尾へ向かう途中、下の写真の景色が気になりました。
帰りに、バスを途中下車。

場所は、嵐山高雄パークウェイ入り口です。

清滝



清滝



清滝



清滝


そのまま歩いて、清滝地区へ。
清滝


嵐山へ帰り、そのまま鈴虫寺へ。
ここは、初めて行ったのですが、お寺って感じがあまりしません。
入るのに1時間近くまたされました。
入ると、お茶とお菓子が出されて、お坊さんのお話を聞くというスタイルです。
笑いが絶えない説法です。
お坊さんに、こんな混む日に来たらダメだといわれました。
来るなら、平日の台風の日にと(爆)
しっかりお願いをして、鈴虫寺をあとに。。。
鈴虫寺


最後に大覚寺の夜間参拝へ。
ライトアップされた、塔が池に映り込み神秘的でした。
ただ、男一人で行くと寂しいですね。
大覚寺



大覚寺



大覚寺



11月15日分は終了。
でもこの紅葉シリーズは、まだまだ続きます。

FC岐阜もレースもシーズンオフなどで、丁度いいかなと思っています。




お歳暮特集2009
贈るものが決まっている方はココが便利
商品ジャンルから選ぶお歳暮ギフト
贈るものが決まっている方はココが便利
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載
日本全国のうまいもんから厳選の逸品をご紹介!
北海道から沖縄まで!ご当地グルメ大集合
日本全国のうまいもんから厳選の逸品をご紹介!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:■京都を撮る■ - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/197-2184402e
trackback
