Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
物欲の秋
まだ暑い日が続くが、だいぶ、秋らしい風が感じれるようになってきた。

秋といえば、「食欲の秋」なのだが、
私にとっては、「物欲の秋」。

まず、EOS50Dの予約をクリック。
まだ、予約だけなので、キャンセルは、可能・・・・。
でも、この50DでF1を撮っていることでしょう。





そして、SONYからは、α900。
フルサイズ、CMOSに、ボディー内、手ぶれ補正。
フルサイズで、どうやって補正しているのか、私の頭の中では理解できないが、
すごいことだと思う。

これで、キヤノンが重い腰を上げて、ボディー内手振れ補正を、
考えてくれるとうれしいのだが・・・。

080912-3.jpg


そして、パナソニックから、DMC-G1。
これは、マイクロフォーサイズ機の1号機。
今後、レンズが充実して、この規格が、面白くなってくると思う。
ただ、EVFの見え方は、どうなのか。
そこだけが気になる。


080912-2.jpg



キヤノンにとって、ライバルのニコンだけではなく、ソニー、パナソニックが動いてきたのを観て、
どうするのか。
思いっきり、新しいことを考え出してほしい。

最近の、キヤノンのカメラにはサプライズが無い。
EOS-3の時の、45点AF+視線入力。
IXYの美しいデザイン。

その後は・・・・。

ぜひ、サプライズを。
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[機材]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/19-c1e8900b
trackback
