Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
windows7
Windows7にアップグレードした。
しかし、そこには、大きな落とし穴があった。

完全にミスをした。。。


windows7
↑↑ゴミ箱とDPPだけのデスクトップ




楽天で衝動買いしていた「Windows 7 アップグレード」版が届いた。

パッケージを開けると、32bit版と64bit版の2枚のDVDが、、、

64bit版へのアップグレードは無理だと思っていたので、
ラッキーと思い64bit版を選択。
 (32bit版より高速らしいので。)

DVDを入れて、インストール開始。。。
45分後、インストールが終了。


スタートボタンを押す。
ソフトが何もない??(電卓とか、ソリティアは、入っているのだが・・・。)
エクセルもワードも、DPPも・・・。

あせる(T_T)

後から調べると、
Vistaの32bit版から7の64bit版にアップグレードする場合は、
あらかじめバックアップしておかないといけなかったらしい。
説明書には、XPからのバージョンアップは、バックアップするようにとやたらと書いてあったのに、
Vistaの32bit版から7の64bit版にアップグレードに関しては、ほとんどかかれていない!!

もう今となっては、どうすることもできない。

とりあえず、ウィルスバスターとDPPをインストール。
Firefoxは対応していない??
 (もう一度後から、インストールし直してみたい。)
とりあえず、IE8で我慢。(ブックマークはなんとか旧フォルダからコピー)

とりあえず、古いファイルは、「windows.old」のフォルダにあるから、
なんとか、ファイル関係は生きている。

とりあえずこれから少しづつ、使用できる環境に復元しておかないと・・・。


同じように、64bit版にアップグレードする人は、
注意してください。

注意書きは、ここに




               



ため息しか出ない。。。。あきらめの極地。。。


関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[機材
comment
ヴァージョンアップとかアップグレードとかすると何だか大変なんですネ。ウチはまだXP、メモリーは900M、最新のアプリケーションは使えない代物ですから、写真もJPEGオンリーですワ。買い換えるときは、引越しも業者に委託したろうと考えております。
2009/10/24 19:31 | URL | edit posted by カメハッピー
Re: タイトルなし
自分も個人的には、XPでも十分なんですけどね。

期間限定の、アップグレード版が安かったので、
ついつい手を出してしまいました。

もう少し考えて行動しないと・・・反省です。
2009/10/24 22:59 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/178-ff7992af
trackback
