Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
水曜日のJ2東京V戦は、サボってしまいました。
仕事があり、後半のキックオフには間に合いそうだったのですが、台風による雨。
まあ、いいかと帰ってしまいました。
(シーズン買っているので、私が行ってもFC岐阜の収益にはならないので??)

水曜日の分も応援しに、
天皇杯の2回戦を観に長良川メモリアルセンターへ。
今日の試合は、FC岐阜vs栃木SCのJ2対決。
FC岐阜としては、勝って3回戦で浦和レッズと試合をしたいところです。



高木 和正



西川 優大
2009-10-11_0221.jpg


嶋田 正吾
2009-10-11_0260.jpg


嶋田 正吾
2009-10-11_0293.jpg


佐藤 洸一
2009-10-11_0315.jpg


栃木SC GK柴崎邦博vs嶋田正吾
2009-10-11_0320.jpg


菅 和範 vs レオナルド
2009-10-11_0361.jpg


佐藤洸一の先制点で喜ぶイレブン
2009-10-11_0482.jpg


レオナルド選手に今日2枚目のイエローで、レッドカード退場。
2009-10-11_0556.jpg


栃木SC、河原和寿のフリーキックと壁。
2009-10-11_0714.jpg


佐藤 洸一
2009-10-11_0756.jpg



試合は、1-0で、FC岐阜の勝利。
前半は、圧倒的にFC岐阜のペースに見えた。
暑さで、後半バテないか心配でした。

後半は、佐藤のゴールで先制して、相手、レオナルドの退場。
これで、試合が決まったように思えたが、
その後は、防戦一方。
辛うじて、1点を守りきり、勝利。

家に帰り、インターネットを見ると、浦和レッズが負けている!!
ということで、次の対戦相手は、松本山雅FC。
北信越リーグ1部所属の社会人チーム。

松本山雅FCに勝てば、ベスト16。
トーナメントは何があるかわからないから、そんな先のことを考えても仕方ない。

でも、ベスト16ってすごくないか!!



次のFC岐阜のホームゲームは、10/25の愛媛FC戦です。





関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:4   trackback:0
[FC岐阜]  thema:Jリーグ - genre:スポーツ
comment
レッドが出るまで
残り10分が途方もなく長く感じた一戦でした(笑)

洸一のゴールシーンをバッチリと撮っていると思って
立ち寄らせt頂きましたが・・・
私はあの場面ではアウェイ側でしたので・・・
レッドが出てから急いで移動しましたが
ゴールがなくて残念でした。

2枚目は秋田 英義選手ではなく雄大では?
秋田 英義はリメインでした(泣)
2009/10/12 01:04 | URL | edit posted by あゆみ
あゆみさん
洸一のゴールシーン撮りたかったんですけど・・・
ニヤ側にいた選手にあわせていたのですが、
頭の上をスルー。
気が付くと歓喜。
誰がどのようにゴールしたかも分かりませんでした。


選手の名前また、間違えてしまいました。
だめですねーー。
シーズン券買って観に行ってるのに、選手の顔を全く覚えていない・・・・?
2009/10/12 09:06 | URL | edit posted by 写写熊猫
 いや~天皇杯 別の用事で行けずじまい
(自身のブログ参照)

次回3回戦は松本山雅FCと対戦ですが
何と!浦和レッズを2-0で破る金星を上げる
結構 番狂わせもあるようで侮れません 
1発勝負の天皇杯はこれだからコワイ・・・
※ちなみに名古屋は残っています
2009/10/12 22:17 | URL | edit posted by まちょう
まちょう さん
カブのイベント?ですか。

浦和対FC岐阜観てみたかった気がしますが。。。

松本山雅FCは、浦和を倒して勢いに乗っていますから、怖いですね。

名古屋は、昔、よく?番狂わせされてたんですがね(笑)
Honda FCや、東京ガスに負けてるんだけどね。

2009/10/12 22:56 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/168-6c28a1ec
trackback
