Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
久しぶりのサイクリング
秋の健康診断で、春に比べて体重が3kg増えていた。
やばい。
F1も終わり、シーズンオフになり、久しぶりに自転車を出し、サイクリングを楽しむはずだった。
 (FC岐阜は、まだ続きます。。。)

10kmほど走ったところで、パンク。
最近、自転車が、パンクばかりする。
色々仮説を考えるが原因不明。
20kmくらい走ると、パンク、修理して20kmくらい走ると、パンクの繰り返し。
これで、4回目のパンクだろうか。

でもここまで、パンクすると、対策済み?
携帯ポンプとパンク修理キットを持ってました。
修理をして、あきらめて帰ってくる途中に、フラワーパーク江南に寄り道。


2009-10-10_0007.jpg
2009-10-10_0012.jpg



2009-10-10_0019.jpg


コスモス。
2009-10-10_0028.jpg


撮影ポイントだそうです。三脚まで置いてあります。
2009-10-10_0035.jpg


こんな感じで撮れます??
2009-10-10_0036.jpg



2009-10-10_0043.jpg



明日は、天皇杯、FC岐阜と栃木SCを観に行く予定です。


関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
パンクの原因、何でしょうかね?
そんなに頻繁に起こるのも不思議です。
たぶんチューブはもう交換されていると思うので、あとはタイヤ自体か
ホイールの中に取り付けるリムテープがずれたり外れたりしているのかも。

あと考えられるのは、タイヤをはめる時に失敗してチューブがタイヤにかんだまま
空気を入れてしまっているくらいでしょうか?
でも、それだと何回も連続で同じ失敗をするってことは考えにくいですね・・・

あとは一番基本になる空気圧でしょうか?
タイヤの側面に規定の空気圧が書いてあるので、その空気圧に調整して
みるのも良いかもですね。

一日でも早く謎が解けると良いですね。
2009/10/10 21:24 | URL | edit posted by いわし
いわしさん
本当に不思議です。

全部が同じ原因かどうかも分からないのですが・・・。

今の空気入れを買ってからか?と思ったのですが、
自転車屋さんに、修理も出しているから、
空気圧も違うかなと。

タイヤ自体は、よく見たのですが、
今度パンクしたら、リムテープを確認してみます。
2009/10/11 08:47 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/167-f0b7da0b
trackback
