スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
津屋川の彼岸花
今日は、新城ラリーに行こうと思ったのですが、直前に行く気が無くなり、
変わりに、岐阜県海津市(旧平田町)の津屋川の堤防に咲く、彼岸花を観てきました。

新城ラリーは、ゲストに
篠塚建次郎、増岡浩、新井敏弘、田嶋伸博と豪華ですし、
観戦料も無料。
行ってもいいかなと思ったのですが、
F1までおとなしくしようと思い、行くのをやめました。

興味がある方は、HPチェックしてください。    →→新城ラリー
明日、27日もやってます。



ここからは、津屋川堤防の彼岸花です。

津屋川の彼岸花


すこしピークは過ぎたのかな?
シルバーウィークのほうが良かったのかも?


津屋川の彼岸花


シオカラトンボ?
津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花


紅一点と言う言葉はありますが、逆紅一点(白一点)??
白い彼岸花を始めてみました。
津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花



津屋川の彼岸花




津屋川堤防の彼岸花情報は、こちら



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:4   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
お天気が良くてよかったですね^^
下から見上げて撮った写真、良いですね。
今度、私も真似してみます^^
ヒガンバナの見頃の時期は短いので、なかなかピーク時に
見に行くことが出来ないのが残念ですが、これだけたくさん
咲いていると見応えがあって良いですね。

写真のトンボは、イトトンボの仲間だと思いますよ。
2009/09/27 19:56 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
天気が良くてよかったです。
でも、良すぎて夏のように暑かったです。

良く、見上げるように撮るんですが、
自分のデジカメは、バリアアングルとかついて無いので、
ノーファインダーに適当に撮って、液晶で確認しています。

トンボは、イトトンボですか。
シオカラトンボの写真を見て、すこし違うなとは思っていたのですが・・・。
2009/09/28 21:33 | URL | edit posted by 写写熊猫
はじめまして(^^)
いわしさんの所と、カメハッピーさんの所でお名前を拝見してました。
(のに気付いたのは今日ですが・・・)
ネットの世界は広いような狭いような、不思議な感覚に陥ってます。

今週末にでも津屋川も彼岸花に行こうと思った・・・のですが
天気予報もイマイチで、見頃も逃しちゃったような気もするので
また、来年チャレンジします。
2009/09/29 19:03 | URL | edit posted by まさひろ
まさひろ さん
はじめまして。
私のブログに来ていただき、ありがとうございます。

確かにネットは、広い世界でありながら、時々不思議な繋がりを感じる時があります。

いわしさんは、自転車+お花の写真。
カメハッピーさんは、レースの写真でつながり始めたのですが、
この両方で、私の名前を見つけていただけるとは、不思議な感じです。

今週末は、天気すこし崩れそうですね。
 (F1なのに・・・)
花は季節ものですから、時期をあわせるのは難しいですが、
来年チャレンジしてみてください。
2009/09/29 21:09 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/160-c5754d10
trackback
