スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
EOS 7Dスペシャルプレビュー・特別体験会in名古屋
名古屋、金山のアスナルホールで行われた、

「EOS 7D・EF100mm F2.8L MACRO IS USMスペシャルプレビュー・特別体験会」に行って来ました。


5DMkⅡなど、今まで発表会が行われていた、名古屋国際センターホールから、会場の変更されていました。
名古屋のターミナル駅「金山」から徒歩でいけるので、便利な場所です。
会場は、若干広くなったかな位です。

7Dの感想は、正直よく分かりません。
ファインダーは観やすくなっているのは、感じますが・・・。

今回残念な点は、
個人的に肝心な、動体へのAFが、ほとんどテスト出来なかったことです。

どちらかと言うと、7Dより、EF100mm マクロを売りたいようなイベントに感じてしまいました。

ハンズオンコーナーで
ある測距点1点を目標物に合わせる。その後、カメラを動かすと、他の測距点が、同じ目標物のAFをあわせ続ける点は、テスト出来たのですが。
これが、サッカーの撮影でどこまで出来るか撮影したいものです。


お土産に頂いたのは、
・カタログセット
・並木隆カメラマンが撮影したプリント
でした。

IMG_7012.jpg





撮影コーナーでは、・EF100mm F2.8L MACRO IS USMをつけての撮影体験。
今までは、着物のお姉さんとかだったんですが、今回は、マクロでお花。

初めてのマクロ体験でしたが、はまってしまいそうです。
今回の、ハイブリッドISで三脚無しで多くの場面で撮影出来ると言ってました。
まさしく、私好みです。

下の画像は、MP990で2Lサイズにプリントアウトしてもらったものを再度スキャンしたものです。
(1枚目5DMKⅡ+EF100mmマクロ、2枚目7D+EF100mmマクロ)

IMG.jpg


IMG_0001.jpg


素人でも、それっぽく撮れてる気がします。
後で気が付いたのですが、7DではISO1600まで上げて撮影したのですが、
プリントを見る限り、気になるノイズが無い。
高感度撮影もかなり期待できそうです。

会場の様子は、こちらで。。。(東京品川ですが。)















マクロレンズに物欲刺激されるも、高くて手が出ません・・・。



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[機材]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/159-3c957ad1
trackback
