スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
ひまわりにリベンジ
11日仕事帰りに、大垣のひまわりランド、大垣市平町へ行ってきました。
まだ早いのかなと思いながら、行ったのですが、満開でした。

これで、前回、墨俣のリベンジは、達成?

目的は、西日が射すひまわり。
予定より到着が遅れ、さらに雲があり、日が射している時間は短かったのですが、
短い時間、何とか撮影しました。


ひまわり



向日葵



向日葵



向日葵



向日葵



向日葵



向日葵


最後に、少し新幹線を流し撮りしてみました。
初めて新幹線を撮ったのですが、これが難しい。
距離があるため、思うように流せません。
そんな中、辛うじてOKショット。
向日葵
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:4   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
写写熊猫も平町のヒマワリを見に行かれたんですね^^
私も今日、行って来ました。

夕日の中のヒマワリも良いですね^^
2枚目の写真が神秘的で良いです。
広角で撮られた写真は、何mmのレンズをお使いになったんですか?
6枚目の写真が面白いです^^

新幹線、流し撮りは思いもつかなかったです^^;
さすがF1を撮られる写写熊猫ですね^^
2009/08/12 20:13 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
いつも広角レンズは、眠ってばかりなので、
今回は久しぶりに連れ出してあげました。

広角は、10-22mmレンズです。
デジタルで、×1.6倍になるので、16-35mmくらいになります。

撮る時は、ほとんど10mm固定になっています。


新幹線は、ISO感度を上げないと、シャッター速度を稼げない状況だったので、
流してみました。
もう少し、前の向日葵がぶれるのかなと想像したのですが、
思ったほどでは無かったです。
その分、カップル?が分かるくらいなのでよかったのかなと思っています。
2009/08/12 22:22 | URL | edit posted by 写写熊猫
おはようございます。
見事なヒマワリです。すっかり影響されて、速攻でヒマワリを撮りに出かけましたが、当方のひまわり公園では終了していました。
ヒマワリ公園に行けばいつでもヒマワリが見れると思い込んでいるおめでたい奴でした。
それにしても広大ですね。
2009/08/13 05:35 | URL | edit posted by カメハッピー
Re: タイトルなし
私も、カメハッピー さんと同じで、8月ならある程度咲いているものだと思っていました。
1回目に行ったところは、すでに枯れかかっていて、残念な結果でした。

そこで、今回の場所はリベンジで行きました。
行ってみて、想像以上に広くて驚きました。

休耕田でやってるみたいで、毎年場所が変わるみたいです。

2009/08/13 10:59 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/138-904a4507
trackback
