スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
今年最後のあじさい
7月5日にサッカーを見る前に岐阜県関市板取の紫陽花を観に行きました。

時期は遅いと予想はしていたが、一応紫陽花祭りの期間内なので、行ってみることにしました。

やはり時期は、時期は過ぎていた。
綺麗な紫陽花を探して撮影。
また、引いて撮影で、何とかイメージにしてみました。


あじさい



あじさい



あじさい



あじさい



あじさい



紫陽花



紫陽花




国道256号は、紫陽花ロードとして、道の両側に多くの紫陽花が植えられている。
旧板取村内に入ってからは、紫陽花が多く、綺麗な道だ。
紫陽花


国道256号沿いの神社が気になり、パチリ。
紫陽花


国道256号を経由し主要地方道白鳥板取線の板取川に沿った約24キロメートルは、アジサイロードとよばれ「日本の道百選」にも選出されており、7万本のあじさいが咲き、板取21世紀の森公園の3万本と合わせて10万本のあじさいが咲き競います。



大きな地図で見る
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
凄い量のアジサイですね^^
写真を見る限りは全然見頃のように見えます。
これだけ咲いていると、目移りしてしまいそうです^^;
名古屋市内のアジサイは完全に時期が過ぎているので、
やっぱり山の方が遅れて見頃を迎えるので、車を持っている
写写熊猫さんが羨ましいです・・・
さすがにここまで自転車では無理ですからね^^;
2009/07/11 19:05 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
量は、かなりありました。
でもやっぱり、時期だけは。。。。
北へ行った、標高上がったって言っても、しれてますからね。

初めは、自転車でとも考えたのですが、
車で行って正解でした。

自転車で行ったら、途中で逃げ帰っているところでした。
2009/07/14 07:11 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/124-a14995a3
trackback
