スポンサーサイト
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
J2 FC岐阜 vs カターレ富山
7月5日に長良川競技場で行われた、カターレ富山戦を観に行ってきました。

今回は、東海北陸ダービーとして行われました。
(なんでも、ダービーをつければいいってものではないけど・・・。)
東海北陸自動車道全線開通1周年記念といこことも重なり、入場ゲートでサービスが良かった。
エコバック、八百津せんべい、富山のとろろ昆布、郡上の天然水、松本サンプル製作所の食品サンプルのキーホルダーなどなど・・・・書ききれません。

試合は、スコアレスドロー。
勝って欲しかった。




佐藤洸一
FC岐阜 佐藤洸一


佐藤洸一
FC岐阜 佐藤洸一



高木和正
FC岐阜 高木和正




佐藤洸一
FC岐阜 佐藤洸一



嶋田正吾
FC岐阜 嶋田正吾



嶋田正吾
FC岐阜 嶋田正吾


今日、試合を撮影しようとしたら、ISO感度が変更できない。
絞り値も変わらない。
メインの電子ダイヤルが操作が効かない。
40Dが壊れた・・・・・。

ISO400、絞り開放で固定されてるのが、多少の救い。
でも、18:00キックオフの長良川の試合。
試合が進むにつれ、だんだん暗くなり、シャッター速度が遅くなる。
きつすぎる。

そこで、ひらめいた。
スポーツモードに設定すればいい。
思ったとおりに行ったと思った。
ISO感度が自動で変わる。
これで、シャッター速度が稼げると思った。

しかし、AFの測距点が選択できない。
親指AFが使えない。
いつも、中央1点の測距点で撮影しているので、AFが使いにくい。遅い。

結局あきらめて、絞り優先で撮影。
スローシャッターのサッカーもありかなと・・・。


困るのが、今週末のフォーミュラニッポン。
30Dがあるから、これで行くしかないのかな・・・・。
トホホです。

関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[FC岐阜]  thema:Jリーグ - genre:スポーツ
comment
えっ?観戦
 そうですか。当日は私も競技場に行っていました。
前半は競技場でいう2コーナー側。後半は100mの
スタート地点で撮影してました。
 90分フルで動き回るサッカーは難しかったですね。

 週末はFニッポン鈴鹿 週間予報でも曇時々雨
さすがに晴れ男の神通力通用せず・・・
ま、たまには雨のレース観戦・撮影もいいかぁ~
2009/07/07 21:41 | URL | edit posted by まちょう
Re: えっ?観戦
すごい近くにいたんですね。
前半は、2コーナー側、後半は、3コーナーあたりで撮影していました。

レースみたいに、予想は付かないし、予想を付けて狙っていても、
違うところにパスを出されるや・・・難しいですね。

個人的には、今週末は晴れを。
今年観戦したFNは、
Rd.2鈴鹿・・・雨
Rd.4富士・・・雨
次は、晴れを望みます。
 (涼しければ、なおうれしいのですが・・・。)


>  そうですか。当日は私も競技場に行っていました。
> 前半は競技場でいう2コーナー側。後半は100mの
> スタート地点で撮影してました。
>  90分フルで動き回るサッカーは難しかったですね。
>
>  週末はFニッポン鈴鹿 週間予報でも曇時々雨
> さすがに晴れ男の神通力通用せず・・・
> ま、たまには雨のレース観戦・撮影もいいかぁ~
2009/07/07 22:44 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/123-528979eb
trackback
