Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
今日も、猫を撮ろうと、EF50mm F1.8 IIを付けて、猫に臨むが、面白みが無い。
もう飽きたのか。
それで新たに眠っている機材を持ち出して、テスト撮影。

取り出したのは、SIGMAの「18-50mm F2.8 EX DC」。

最短撮影距離が20cmで、面白そうな写真が撮れるのではないかと持ち出した。


使用感は、ズームリングが重い。
AFが、うるさい、遅い。
HSMが付いているのに。。。。

でも、最短撮影距離が20cmは、魅力的だ。


子猫






子猫




子猫


子猫は、3匹いるが、最後の写真に載っている黒だけは、怖がってモデルになってくれない。

このままだと、我が家が猫屋敷になる。
巣立って行ってくれるのだろうか?


今度、このレンズを持って、花を撮りに行ってみたいと思った。
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[機材]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
comment
いろんなレンズをお持ちですね^^
私は5本持っていますが、主力は3本で残りの2本は
眠ってます^^;
売っても二束三文なので万が一のために残してます。

寄れるレンズは使い道が多いので、良いですね。
F値も明るいので、使いやすいんじゃないですか?

1匹目の子ネコはサービス旺盛で撮り甲斐がありますね^^
2匹目のほうも、その内馴れてくれると思いますよ。
2009/06/21 21:20 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
個人的にバブルの頃(残業手当がたくさんあった頃に)に、
何も考えずににオークションに落札してしまったレンズです。

オークションで売り払おうかと思っていたのですが、
手元に残ったままです。

今回取り出すまで、最短撮影距離が20cmと知りませんでした。
いい加減なものです。

ちょっと、マクロ的な使い方も出来るのかなと思うので、
お花でトライしたいと思います。
2009/06/21 23:30 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/116-bb324804
trackback
