Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
EF50mm F1.8 II
半年くらい前に、オークションで40Dを購入したときに、
おまけで??、「EF50mm F1.8 II」が付いてきた。

今まで、1回も使用してない買ったので、テスト撮影をしてみた。


見た感じは、やっぱ安っぽい。
所詮、
9000円前後で売られているレンズ
だ。
描写について、云々語る、知識は無いが、
絞り開放での、ピントの浅さには驚く。

家に住み着いた野良猫が産んだ、子供の猫でためし撮りした。
倉庫の中みたいなところで、暗いため、何も考えず絞り開放で撮影した。
そしたら、ピンボケ写真の量産でした。


猫

猫

2匹の猫を撮影したが、1匹にしかピントが合ってない。
辛うじて(しかたなく)、この1枚をOKにした。


オークションでこのレンズを売ろうと考えていたが、
面白そうなので、子猫が成長するまで、もう少し手元に置いてこうと思う。
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[機材]  thema:猫の写真 - genre:写真
comment
可愛い子ネコですね。
レンズの描写は価格に比例する事が多いですね。
デジカメ本体は家電ですが、やっぱり写真機なので
レンズが命です^^
2009/06/18 19:37 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
やはり、高いレンズはには、それだけの意味はありますね。
でも、この9000円のレンズは面白いと思いました。

猫は、可愛いのですが・・・猫屋敷のなるのが怖いです。
2009/06/20 19:32 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/115-00f7685d
trackback
