Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
性海寺のあじさい
12日(金)に一青窈さんのコンサートを観に行ってきました。
アコースティックコンサートで、
ステージ上は、武部聡志(一青窈デビュー時からのプロデューサー)、
小林武史(ミスチルのプロデューサーとしても有名ですが、一青もプロデュースしています。)、
そして一青窈の3人のみ。
楽器は、ピアノとキーボードのみというシンプルなコンサートでした。

完全に、一青ワールドにはまりました。
そして、いろいろ考えることもありました。


大塚性海寺


コンサートのことは置いておいて、コンサートへ行く前に、
愛知県稲沢市の性海寺へ行ってきました。
ここは、アジサイで有名らしいお寺です。
アジサイをどこへ見に行くか考えていたのですが、
名鉄電車に乗っているときに、偶然、沿線ハイキングコースの広告を見て、行くことに決めました。


紫陽花を見るとどうしも、この曲、ドラマを思い浮かべてしまうので、
この曲を聴きながら、写真を見てください。
(一青窈では、ありません。。。)













2009-06-12_0031.jpg



2009-06-12_0053.jpg



2009-06-12_0018.jpg



2009-06-12_0058.jpg



2009-06-12_0086.jpg



2009-06-12_0072.jpg



2009-06-12_0098.jpg



2009-06-12_0105.jpg



2009-06-12_0111.jpg



2009-06-12_0089.jpg



2009-06-12_0093.jpg



2009-06-12_0095.jpg



2009-06-12_0131.jpg



2009-06-12_0135.jpg



2009-06-12_0137.jpg



2009-06-12_0142.jpg



2009-06-12_0149.jpg


映像は、
TVドラマ版の「世界の中心で愛を叫ぶ」でした。
音楽は、柴崎コウの『かたち あるもの』です。

これをみて、廣瀬亜紀演じる綾瀬はるかに恋をしました(笑)


ちょこっと脱線したので、アジサイの話に戻して・・・。
ここ、性海寺と大塚性海寺歴史公園では、13~14日に
稲沢あじさいまつりが開催されています。

良かったら見に行ってください。


(少し、写真多すぎたかな。。。)



関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:季節の花たち - genre:写真
comment
青空とのアジサイ、良いですね^^
お天気が良すぎたのか、アジサイが少しグッタリしてしまってますね^^;
アジサイやヒマワリのように頭の重たいお花は、気温が上がってくると
どうしても先っぽまで水が回らなくなってしまうので、朝早い方が
元気があって良いですよ。

アジサイは、雨や曇りのイメージがありますが、個人的には今回のように
お天気の良い方がお花の色が映えて私は好きです^^
いろんな撮り方をされて苦労されたんじゃないですか?
でも、その甲斐あって、どの花も色が鮮やかで素敵です。

もし機会があったら、別の場所でもアジサイを撮ってみてくださいね^^
2009/06/14 21:31 | URL | edit posted by いわし
Re: タイトルなし
あじさい撮るのに、苦労しました。
結局、絞り開放で、背景ぼかして、逃げてるのかな・・・。

> お天気が良すぎたのか、アジサイが少しグッタリしてしまってますね^^;
> アジサイやヒマワリのように頭の重たいお花は、気温が上がってくると
> どうしても先っぽまで水が回らなくなってしまうので、朝早い方が
> 元気があって良いですよ。

勉強になります。
今シーズン中に、もう一回くらい、紫陽花に挑戦したいと考えています。

2009/06/15 21:49 | URL | edit posted by 写写熊猫
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/112-52f601c5
trackback
