スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
レインカバー
今日の鈴鹿は、雨の予定。

そこで困るのが雨対策
私は、キヤノンの機材を使用しているが、
キヤノンは、超望遠レンズ用のレインカバーを一般には販売していない。
CPSという、プロ向けのサービスで販売?しているらしいが、プロで無い私には入手不可。
 (たまに、ヤフオクなどには、出ているが・・・・。)

そこで、やむ得ず選択したのが、ニコンの「レインカバープロフェッショナル 」 。
Nicon Directの限定販売だと思う。)


PSP00136_01.jpg


PSP00136_02.jpg



価格も、3,150円(税込)とこなれている。


ただ、問題となってくるのが、アイピース部への取り付けだ。
アイピース部分が、伸縮性の布になっているので、はさみで穴を開け、被せればいいのだが・・・。

穴が大きすぎたのか、撮影中によくずれてしまう。

そこで、アイピースをもうひとつ購入して、接着剤で接着しました。


とりあえずこれで、サーキットで満足して使っています。

ただ、カメラの液晶が見えるようになっているが、曇ると何も見えなくなってしまいます。
また、しっかりバンドで固定すると、横位置、縦位置の切り替え時(一脚使用時)に、スムーズに行かなくなります。
アイピースの接着が甘いと、水滴が入ってきます。 


また、完全防水にはならないので、注意は必要です。
自己判断で、ご使用ください。
関連記事
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[機材]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://menmensyasya.blog64.fc2.com/tb.php/103-b49759d2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。