Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
岩倉市 五条川の桜
29日の日曜日に愛知県岩倉市の五条川まで桜を見にサイクリングしてきた。

桜は、まだまだ、2分咲くらいでしょうか。
咲いているところだけ、切り抜いて撮ってみました。



岩倉 五条川 桜



 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:お散歩写真 - genre:写真
SUPER GT 開幕戦 in 岡山 (決勝日) その2
SUPER GTの第三弾です。
これで、開幕戦シリーズは終了。

次は、桜の公開かな??


RAYBRIG NSX



 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[SUPER GT]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
SUPER GT 開幕戦 in 岡山 (決勝日)
スーパーGTの開幕戦。
岡山での決勝日の写真です。

決勝日は、朝のフリー走行前には、雨が上がり、
このまま曇天の撮影と思いきや、
決勝スタート前から、雨、雨、雨。

雨の中のGTの撮影は、ヘッドライトの光が雨にぬれたファインダー?に乱反射して
見えなくなってしまうことがあって困ります。

何か対策はないものか?



SUPER GT

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:5   trackback:0
[SUPER GT]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
J2 FC岐阜 vs ザスパ草津
染矢一樹がやってくれた。
大卒の新人が、ゴールを決めた!!

FC岐阜が今シーズン、ホーム初勝利。




ゴールを決めた、染矢一樹選手。



 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[FC岐阜]  thema:Jリーグ - genre:スポーツ
SUPER GT 開幕戦 in 岡山 (予選日)
土曜日の写真を公開します。







 more...

Posted by 写写熊猫
comment:4   trackback:0
[SUPER GT]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
SUPER GT 開幕戦 in 岡山
SUPER GTの開幕戦、岡山国際サーキットへ行ってきました。

写真を公開したいのですが、完全に疲れきっていて、整理できていません。

そこで、ネタを・・・。



激Gの7代目キャスター

20090322.jpg

有村実樹さんです。

  (正直まったく知りません)

JJから、姉妹紙のCLASSYに移りモデルをやっているそうです。


Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[モータースポーツ]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
J2 FC岐阜 vs bs ヴァンフォーレ甲府
FC岐阜のホーム開幕戦を観に長良川競技場へ行ってきました。

相手は、ヴァンフォーレ甲府。
昨年に続き、ヴァンフォーレのサポーターの多さに驚かされる。

遠いところ、岐阜まで来ていただきありがとうございます。


 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[FC岐阜]  thema:Jリーグ - genre:スポーツ
鈴鹿改修ブログ
鈴鹿改修ブログのオーナーさんは、ついに観覧車に200回乗った。

まともに計算すると、500円×200回=10万円だそうだ。
この数字は、笑えた。
 (年間パスポートで乗っているみたいです。)

でも、毎日毎日、サーキットへ足を運ばれていて、頭が下がる思いです。

改修工事が終了したら、抜け殻になってしまわないか、他人事だが心配だ。



新しくなりつつある鈴鹿ですが、心配なことが多数。
簡単に列挙しておくと、
・ダンロップトンネルは、新しくなったがF1の時は、大渋滞?
・Q席(シケイン新スタンド)を作って、通路が狭くなっていないか?
  (F1の時は仮設があったから一緒??)
・富士は改善で、F1の帰りのバスの待ち時間を10分程度にしたが、鈴鹿はどうする。
  (白子行きの1~2時間街は改善されるのか?)
・F1の全指定席はやめてほしい。

なんか、サーキットの改修より、F1の心配になってしまった。

新しい観客席ができることで、写真が撮りやすくなればいいのだが・・・。
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:1
[モータースポーツ]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
シーズン開幕前日
明日、FC岐阜はホームの開幕戦を迎える。

今日は午前中買い物へ。
まず、車のヘッドライトの玉切れ交換のため、ディーラーへ。

その後、未来会館にあるFC岐阜の球団事務所?へ。
シーズン券を買いに行ってきました。
まだ売ってました。

はじめは、レースなどと重なるとサッカーを観にいけないので、
回数券を買おうと思っていたのですが、
シーズン券を買ってしまいました。

損得は、シーズンが終わらないと分からないのですが・・・
地元チームの応援も込めて、購入しました。





パスタイプと、チケットタイプがあるのですがチケットタイプに。
チケット一枚一枚に選手が印刷されていて、よいセンスしてると感じました。



その後、カラフルタウンに買い物に。
ここは、大型ショッピングセンターですが、
特徴的なのは、トヨタの全ディーラーが入っていることです。
(ダイハツも入っています。レクサスは、ありません。)

そしてここで、TOYOTA F1のレプリカを見ました。
(いつも置いてあるのですが・・・)
こちらの、開幕も近づいていることを感じました。

P1000001.jpg

携帯で、撮っちゃいました。
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[FC岐阜]  thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記
犬山城

国宝の犬山城。

DPPでモノクロにしてみました。

20090307_0001-1.jpg


Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:お散歩写真 - genre:写真
大縣神社
先日公開した、大縣神社の写真は、梅ばかりだったので、
神社の写真を公開します。

20090307_0113_1.jpg



20090307_0016_1.jpg



20090307_0101_1.jpg



20090307_0108_1.jpg



 more...

Posted by 写写熊猫
comment:2   trackback:0
[花鳥風月]  thema:お散歩写真 - genre:写真
前方後円墳
先日、犬山の大縣神社へ行った帰りに古墳を発見。

人生初古墳。
青塚古墳」だ。

はじめは、円墳だと思ったのだが、

自転車で一周すると、前方後円墳であることが判明。


復元された古墳だが、ちょっと太古へのロマンを感じました。




大きな地図で見る



20090307_0125_1.jpg



20090307_0120_1.jpg
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:お散歩写真 - genre:写真
自転車で最長距離
今日は、名古屋国際女子マラソンを観にいこうと思っていたが、
朝になって行く気がなくなってしまった。

今後期待の若い選手はいるものの・・・目玉が無い。
しかし、こういう所から優勝した選手が、今後、日本を代表する選手になったりするのだが。

1998年の高橋尚子がそうだった。
無名の高橋が当時の日本新記録で優勝。
その後の活躍は、ご存知の通りです。

後、フジテレビの平井理央が来るらしいので見てみたかったが・・・。
アヤパン派なので、やめときました。

ちなみに優勝したのは、藤永佳子(資生堂)でした。


マラソンを観にいくのをやめて、特にやることも無く、
午後からサイクリングに。

過去最長距離の50kmを目指して、美濃加茂市へ。
犬山市までは、快調なライディングでしたが、
国道21号の鵜沼から、坂祝町までは道が悪すぎ。

歩道はあるも、デコボコで狭い。
車道は車が多すぎ。

坂祝町に出てからは、日本ラインロマンティック街道が気持ちよく走れて美濃加茂市へ。
  (どこがロマンティックか分からないが・・・・)

木曽川を渡り、可児市から犬山市への国道41号線へ。
しかしその後が悲惨でした。
アップダウンがひどく、自転車には冷たい道でした。
完全にダウンしてしまいました。

今後は、絶対に通らないようにルート選定したい。






 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:自転車 - genre:趣味・実用
自転車で犬山「大縣神社」
今週末のサイクリングは、愛知県犬山市に行くことは決めていた。
入鹿池まで行って帰ってこようと決めていたが、
「梅」が撮りたいと思い始め、googleで検索。

ヒットしたのが、こちらのブログ

ターゲットは、大縣神社の枝垂れ梅。

家からの距離もちょうどよい。

道に迷わないように地図も印刷して、行ってきました。



20090307_0025_1.jpg


20090307_0047_1.jpg


20090307_0058_1.jpg


20090307_0074_1.jpg


20090307_0093_1.jpg

時期としては、1週間遅かったのかな。
離れてみるときれいですが、近づくと少し厳しい。
きれいなところを探して撮ってきました。




 more...

Posted by 写写熊猫
comment:1   trackback:0
[花鳥風月]  thema:四季 -春- - genre:写真
フォーミュラ・ニッポン



知らないうちに、FormulaNipponのHPがリニューアルしていた。

でも、まだ情報が少なすぎ・・・・。
こういうオフィシャルのサイトは、完成してから更新すると思うのだが・・・。
予算難か?


そして残念なのは、今年のエントリー台数だ。

13台  13台  13台  13台

寂しすぎるだろう。
 (昨年は、20台?)
富士の開幕戦、行こうと思っていましたが、考え直したくなってくる。

高速料金が、1000円になったら行こうかな・・・。

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[フォーミュラ・ニッポン]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
安八町
今回は、ネタで・・・。
岐阜県安八町の百梅園に行った時に途中で撮影した写真です。

東海道新幹線から、この三洋電機のソーラーアークを見たことがある方も多いと思います。



SANYOもPanasonicに買収されたので、大変だとお思いますが、
太陽電池や電池(電気自動車、ハイブリッド車)など期待したい会社です。

そんな、三洋の裏側を・・・・

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:お散歩写真 - genre:写真
安八「百梅園」
自転車が来て、2週目。
今週は、岐阜県安八郡安八町の「百梅園」まで行ってきました。



ここは、岐阜市の梅林公園と違い、新しく整備された感じの梅園です。
だから、樹齢もまだ若い感じの梅の木が多くあります。

ちょうど、3月1日は、園遊会ということで多くの人が集まっていました。
駐車場はいっぱいですが、自転車の自分には関係ありません。

20090301_0076_1.jpg


梅の花の写真もアップしておきます。

20090301_0027_1.jpg



20090301_0036_1.jpg

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:四季 -春- - genre:写真
| HOME |
