Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
岐阜梅林公園の梅
2月21日に撮影した、岐阜市梅林公園の梅です。

20090221_0013_1.jpg






先週の新聞記事を見て、見に行ったのですが、
まだ、満開には早いのかな・・・。

ちなみに、梅祭りは、3月7、8日の2日間だそうです。
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月]  thema:風景写真 - genre:写真
北野天神社2
昨日に続き、江南市の北野天神社の写真を載せます。

20090222_0004_1.jpg



20090222_0010_1.jpg



20090222_0028_1.jpg

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月
ポタリング
最近は、サイクリングのことをポタリングというらしい。

走行2日目は、まずネットで行き先を決める。
ヒットしたのが、江南市の梅だ。

「Google MAP」でルート確認。
家から、往復30kmくらい。
初心者には、いい距離ではないか。

そして、昨日の反省で、荷物を軽く。
レンズを「EF70-200mmf2.8LIS」から「EF70-200mmf4L」に。
 (昨日f2.8で撮って、ボケボケだったので、f4いいかと。)

そして、午後からポタリングスタート。
気持ちよく、進むが、目的地に着かない。

自分が、方向音痴出ると初めて自覚した。
結局、予定より、10km長い、40kmの走破。
これは、これですごいのだが・・・。


 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月
新車購入
新車を購入しました。

といっても、HONDAインサイトではありません??

というか、自動車ではありません。


SPECIALIZED(スペシャライズド)社のsirrus(シラス)の2008年モデルです。
クロスバイクと呼ばれる種類の自転車です。

正月太りから、やせられず・・・やばさを感じた私は、
自転車を購入。

まずは、1日50kmくらい走れるようにして、春には、あちこちに桜を撮りに行きたい。

とりあえず、岐阜梅林公園まで梅の撮影へ・・・
でも距離としては、5kmくらいでもの足らず、
長良川の堤防を周って帰りました。

トータル35kmくらい。
おんぼろエンジン(10年以上運動していない私の体)だが、
思ったより、距離が乗れてしまいました。

20090221_0048.jpg
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[花鳥風月
| HOME |
