Posted by 写写熊猫
 
[スポンサー広告
09年SUPER GTの国内大会は2日間開催に
SuperGt.netにリリースが載っていた。

昨年まで、金曜日をテスト日とし、土曜日「予選」、日曜日「決勝」という3日間開催だったのが、
土日のみの2日間開催とするとのことだ。

ついに、GTにも不況の影響が出始めた。

金曜日のテストdayは、若手のドライバーや、お金のないチームにとっては、貴重な練習時間だと思うので、なくなることによる影響は小さくないと思う。

改修された鈴鹿は、ぶっつけ本番で臨むことになるのだろうか?

写真を撮る側としても、チャンスが減って残念だ。
 (この不景気で、仕事が減って、金曜日もサーキット通いができそうだったのに・・・。)

3日間撮影できて、高速が1000円になるなら、今まで行けなかった、遠くのサーキットまで行って観戦も、面白いのにと考えていたのだが・・・。

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[モータースポーツ
マクラーレン新車発表
トヨタに続き、マクラーレンも新車MP4-24を、発表した。

当然ながら、レギュレーションに沿ったデザイン・・・。

car.jpg

公式サイトに色々、写真が出ているので、見ていただければと思う。

KERS(運動エネルギー回生システム)と、ウイングサイズの変更、スリックタイヤ、これで、本当にオーバーテイクが増えればいいのだが・・・・。

F1マシンがハイブリッド、時代の流れを感じる。


KEPSは、こちらのサイトを参照ください。

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[Formula 1]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
トヨタ新車発表
パナソニック・トヨタ・レーシングチームは、1月15日に新車F109を発表した。

トヨタ新車発表サイトを見て欲しい。

新車発表だけのためのサイト?だが、なかなか気合が入っている。

車は、サイトを見てもらえばわかるように、レギュレーションにあわせて、フロントウイングが大きく、利やウイングが小さくなっている。

スポンサーが同じ、カラーデザインが同じだと、なんかいまいち、新しさを感じない。

TF109_Front_1_black.jpg

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[モータースポーツ]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
フェラーリ 新車発表
フェラーリが新車発表を行った。

まだ、あまり詳細な情報は無いが、「f1-live.com」のHPに写真が載っているので観てもらいたい。

ファーストインプレッションは、やはりレギュレーションの影響を受けて、
大きなフロントウイング、小さくて、高いリヤウイングが目を引く。

そして、KERS(運動エネルギー回収システム)を搭載しているようだ。
うわさでは、フェラーリは搭載しないといっていたのだが・・・。

また、マシンの名前が、F2009でなくて、F60だ。
フェラーリ60周年の意味らしい。

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[モータースポーツ]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
物欲と日本経済
米国発のサブプライムローンによる、日本経済の低迷。

初めは、他国の話だと思っていたが、、、

我が身にも降りかかってきている。

多分、年収が20~30%減るだろう。。。

切り詰めるところは、切り詰めなくてはいけない。
しかし、物欲がとまらない。


でも、買ってしまった。


CANONの「EF70-200mm F2.8L IS USM」だ。

しかし、オークション。
予算-2万円で買えた。
状態も良い。良い買い物をした。と、個人的に思っている。



このレンズで、何を撮るんだろう・・・・。 レースクィーン??


まだ、公開できる写真を撮っていないので、公開はしばらく後で・・・。


先日、散歩で撮った写真を一枚アップしておきます。
(レンズは、違います。)

2009-01-10_00231.jpg

 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[未分類
カワサキも・・・
カワサキが2008年限りでモトGPからの撤退休止を発表したようだ。

カワサキモトGPのHPには、まだ情報が載っていない。


サブプライムローン、頭のいい人が考えた分けのわからない金融商品の影響が、次々と広がっている。


ホンダのF1、スバル、スズキのWRC、そして今回のカワサキのニュース。
次は、どこだ・・・という感じだ。


カワサキは、まだ2008年シーズンは参戦するようなので、
カワサキファンの人は、最後の勇姿を応援してください。



1/8訂正します。
今シーズンは、活動しないようです。
Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[モータースポーツ]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
写真集・発見
お正月休みで、暇だった自分は、図書館で本を借りこみました。


その中の、一冊に、「皇帝ミハエル・シューマッハ―フォトドキュメント 」を借りた。


まさか、図書館にこんな本があるとは思わなかった。


シューマッハの1991年のデビューから2006年の引退までの16年間の写真が掲載されている。


それも、すべて熱田護カメラマンの撮影。


熱田ワールド全開だ。


そして、今宮純の解説付き。


借りた本で納得できず、買ってしまいました・・・。


良かったら、一度見てみてください。


皇帝ミハエル・シューマッハ―フォトドキュメント



dips0355.jpg

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[写真
Super GT 最終戦
今更になってしまいましたが、GT最終戦、富士の写真を更新します。

富士で写真を撮ると、どうも車のお尻の写真が多くなってしまうのですが・・・・。
今回も、新しくお尻を狙える撮影ポイントを発見してしまって、後ろ姿の写真が多くなってしまいました。

今回の更新は、お尻ばかりでは・・・だめなので、均等に更新します。


 more...

Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[モータースポーツ]  thema:モータースポーツ - genre:スポーツ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

昨年、8月16日に開設した当サイトに、137日間で、のべ1200件を超えるアクセスがありました。
本当に、ありがとうございました。

本年は、
まだ、昨年更新できなかった写真などもありますので、
マイペースで更新を続けて生きたいと思います。

また、本年は、モータースポーツ、企業スポーツなどには、厳しい一年になると思います。
個人的には、会場に足を運ぶことで、少しでもこのような状況から
打破できるようなきっかけになればと、微力ながら協力したいと思います。

今年も、よろしくお願いします。

                                      平成21年 元旦



Posted by 写写熊猫
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
